SPEXキャラバン【市川市立八幡小学校】

活動報告

SPEXキャラバン【市川市立八幡小学校】

こんにちは!SPEXJAPANの佐藤です!

4月14日(金)に市川市立八幡小学校様へ訪問し、5・6年生を対象として短距離を速く走るコツの指導をさせていただきました。

今回も気温が高く外で走るには絶好なコンディションで開催することができました!
市川市の小学校では感染症の影響により開催されていなかった陸上競技大会が今年から再開するということもあり、小学校も力を入れていきたいとのことでした。

速く走るために普段以上に身体を大きく使ってみたりポイントを身につけるための専門的なスプリントドリルなどを行い、うまく自分の身体を動かせない場面も見られました挑戦する姿勢がとても素晴らしかったですね!

今回も光電管を使用した「10m測定会」を行い、八幡小学校での最速タイムは【2秒02】でした!
なんと今回の最速タイムは6年生の女の子でした!

令和5年度千葉県SPEXキャラバンランキング
第1位 小林北小学校 1秒85
第2位 八幡小学校  2秒02 NEW

最後には「速く走れるようになったように感じた!」と手を挙げてくれた子供達がほとんどだったので、この調子で陸上大会も頑張ってくださいね!

引き続きSPEXキャラバンでは千葉県の小学校へ無償訪問する活動を行なっていきます!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧