SPEXキャラバン【柏市立第六小学校】

活動報告

SPEXキャラバン【柏市立第六小学校】

こんにちは!SPEXJAPANの佐藤です!

4月28日(金)に柏市立第六小学校様へ訪問し、6年生を対象として短距離を速く走るコツの指導をさせていただきました。

第六小学校には昨年度も訪問させていただき、前回できなかった新6年生に授業をするということでとても楽しみにしていました!前日の夜に雨が降っていたので大丈夫かな?と心配していましたが、とても水捌けがいい校庭で完璧な状態で開催することができました!

翌日に運動会のリレー選手を決める記録測定があるようで気合が入っている子ども達が多く、専門的なスプリントドリルも積極的に挑戦する姿が印象的でした!授業を受ける前よりも速くなった気がするとと言ってくれた子もいたのでぜひ運動会も頑張ってほしいですね!

今回も光電管を使用した「10m測定会」を行い、第六小学校での最速タイムは【1秒91】でした!
3人の先生も子供達のコールに負け、測定に挑戦してくれました!先生方ありがとうございました!

令和5年度千葉県SPEXキャラバンランキング
第1位 小林北小学校   1秒85
第1位 いには野小学校  1秒85
第3位 東小学校        1秒89
第3位 戸田小学校       1秒89
第5位 戸田小学校       1秒91NEW
第6位 向台小学校       1秒94
第7位 富里第一小学校  1秒98
第8位 八幡小学校    2秒02 
第9位 東深井小学校   2秒14

運動会では今回教えたコツを活かしてみんな頑張ってくださいね!!

引き続きSPEXキャラバンでは千葉県の小学校へ無償訪問する活動を行なっていきます!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧