SPEXキャラバン【成田市立玉造小学校】

活動報告

SPEXキャラバン【成田市立玉造小学校】

こんにちは!SPEXJAPANの佐藤です!

5月2日(火)に成田市立玉造小学校様へ訪問し、5・6年生を対象として短距離を速く走るコツの指導をさせていただきました。

玉造小学校では今月行われる陸上競技大会と運動会に向けて練習に取り組まれているそうで、校長先生の陸上大会への熱意を感じられるお話も聞かせていただきました!

速く走るための姿勢づくりをした状態で専門的なスプリントドリルに挑戦してもらい、慣れない動きに苦戦している子もいましたが最後まで一生懸命取り組んでくれていました!先生も子供に負けじと一緒に走ってくださりとてもいい授業となりました!

今回は光電管を使用した「10m測定会」は時間を短縮しての開催となったので行えませんでしたが、次回は是非とも挑戦していただきたいですね!

今月開催される陸上競技大会では良い成績を出せるように残りの練習も頑張ってほしいですね!

引き続きSPEXキャラバンでは千葉県の小学校へ無償訪問する活動を行なっていきます!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧