SPEXキャラバン【印西市立内野小学校】

活動報告

SPEXキャラバン【印西市立内野小学校】

こんにちは!SPEXJAPANの佐藤です!

5月9日(火)に印西市立内野小学校様へ訪問し、5年生を対象として短距離を速く走るコツの指導をさせていただきました。

印西市の小学校は今回で3校目の訪問となり、印西市の小学生はとても元気な印象なのでとても楽しみにしていました!中学校のような広い校庭だったので走るにはとても良い環境での開催となりました!

少し風が冷たい日でしたが子供たちは半袖半ズボンの体操着で動く姿がとてもたくましく、授業へのやる気をとても感じられました。専門的なスプリントドリルなどに挑戦してもらい苦戦しながらも楽しそうに挑戦してくれる姿が印象的でした!

今回も光電管を使用した「10m測定会」を行い、内野小学校での最速タイムは【1秒94】でした!
内野小学校の最速タイムを叩き出したのも女の子となりました!これからが楽しみですね!

令和5年度千葉県SPEXキャラバンランキング
第1位 小林北小学校   1秒85
第1位 いには野小学校  1秒85
第3位 東小学校        1秒89
第3位 戸田小学校       1秒89
第3位 川上小学校       1秒89
第6位 戸田小学校       1秒91
第7位 向台小学校       1秒94
第7位 内野小学校       1秒94NEW
第9位 富里第一小学校  1秒98
第10位 八幡小学校    2秒02 
第11位 東深井小学校   2秒14

ぜひ今回学んだポイントを活かして運動会など活躍してほしいですね!

引き続きSPEXキャラバンでは千葉県の小学校へ無償訪問する活動を行なっていきます!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧