SPEXキャラバン【成田市立向台小学校】

活動報告

SPEXキャラバン【成田市立向台小学校】

こんにちは!SPEXJAPANの佐藤です!

4月19日(水)に成田市立向台小学校様へ訪問し、5・6年生を対象として短距離を速く走るコツの指導をさせていただきました。

向台小学校は昨年の市内陸上競技大会で女子リレーで優勝したメンバーがいるとのことで走りのレベルが高い学校での開催となりました!

走ることが好きという子供達も多く、専門的なことを質問されたりと足が速くなりたいんだなとこちらも感じました。専門的なスプリントドリルなどにも積極的に挑戦する姿勢で挑戦してくれていたことが印象的でした。

今回も光電管を使用した「10m測定会」を行い、東深井小学校での最速タイムは【1秒94】でした!
向台小学校では1秒台が連発して素晴らしい走りを見せてくれました!

令和5年度千葉県SPEXキャラバンランキング
第1位 小林北小学校 1秒85
第2位 向台小学校     1秒94 NEW
第3位 八幡小学校  2秒02 
第4位 東深井小学校 2秒14

これから始まる陸上練習に今回教えたことを活かして頑張って欲しいですね!

引き続きSPEXキャラバンでは千葉県の小学校へ無償訪問する活動を行なっていきます!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧