SPEXキャラバン【東金市立東小学校】

活動報告

SPEXキャラバン【東金市立東小学校】

こんにちは!SPEXJAPANの佐藤です!

4月20日(木)に東金市立東小学校様へ訪問し、6年生を対象として短距離を速く走るコツの指導をさせていただきました。

気温も高く走るには絶好のコンディションとなり、東小学校の子供たちはとにかく元気で終始楽しい雰囲気の中で指導することができました!

足が速くなるために考えてもらう時にもたくさん意見を出してくれる子供たちが多く、専門的なスプリントドリルでは思うようにできなくても身体を大きく動かそうとする気持ちが伝わってきました!我々の考えとして「楽しんで動く」を体現してくれたことがとても嬉しかったですね!

今回も光電管を使用した「10m測定会」を行い、東深井小学校での最速タイムは【1秒89】でした!
やはり1秒8台になると県内でもトップレベルの速さですね!

令和5年度千葉県SPEXキャラバンランキング
第1位 小林北小学校 1秒85
第2位 東小学校      1秒89NEW
第3位 向台小学校     1秒94
第4位 八幡小学校  2秒02 
第5位 東深井小学校 2秒14

是非これからも走ることを楽しみながら練習に取り組んでほしいですね!

引き続きSPEXキャラバンでは千葉県の小学校へ無償訪問する活動を行なっていきます!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧